FC2ブログ

日々のつれづれ

2008年7月25日&2010年3月25日に男の子を出産。愛息子たちの観察記録& 日々の日常をつづっています。

あれも、これもと食べさせるのが面倒な時、
コレだけで野菜もお肉も食べれる簡単メニューを
と思って作ってみました
味はびっくりドンキー風で子供が喜んで食べてくれました
【野菜たっぷりハンバーグ】
DSC07947.jpg

【材料】
・挽肉 200g
・白はんぺん 1枚
・ブロッコリー 1/3
・人参 1/3
・玉葱 1/2
・スライスチーズ 2枚
・塩&胡椒 2~3ふり
・マヨネーズ 大匙3

※挽肉は豚でも合い挽きでも鶏でもなんでも大丈夫だと思います。
※野菜は冷蔵庫にあるものを適当で大丈夫です。
※分量はだいたいなので目安にしてください。

【作り方】
①冷蔵庫にある野菜を適当にみじん切りにする。
②ボールに全ての材料を入れて粘りが出るまで良く混ぜる。
③好きな大きさに形成する。
④フライパンに油を少しひいて焼いていく。
最初30秒ほど強火で焼き色をつけ、蓋をして弱火で3分。
ひっくり返して蓋をして弱火で2~3分。
最後蓋を取って強火で30秒焼いて出来上がり。

白はんぺんとマヨネーズが良い味を出してくれているので
そのままで美味しいです。物足りない方はケチャップかソースなど
適当につけてください。

ポチっといただけたら嬉しいです

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

コメント
お久しぶりです。
お久しぶりです。
久しぶりすぎて、覚えていらっしゃるか心配…。i-229

そうくんもたかくんも大きくなりましたねー。
ビックリ!!
香織さんも子育てがんばっているんだなぁ、といつもながら感心するばかりです。

私なんて、なかなかうまくいかないことばかりで、かなりストレスも抱えました。

やっと2人目の産休に入ったんです!!
2人目も男の子みたいなので、先輩ママ香織さんに、またたくさんアドバイスいただきたいです。

また遊びに来ます。
寒くなりましたので体に気をつけてくださいね。

2010/11/01(月) 22:30:18 | URL | happysign #VMLtYdvA[ 編集]

v-22 happysign さんへ
お久しぶりです♪
忘れるわけないじゃないですか!
ずっと楽しみに待っていたんですよー。
子育て私もうまくいかなくていまだに
慌てふためいていますよ(汗)
またたくさんお話しましょうね♪
2010/11/07(日) 15:31:43 | URL | 香織 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://crss.blog49.fc2.com/tb.php/429-40862447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック